アンサンブル スノードロップコンサート

先日のスノードロップコンサート
あげるのが遅くなりスミマセン

雨の日にも関わらず
たくさんの方にきていただきました

ありがとうございますハート

内容はアリとキリギリスのお話にあわせて
いろんな曲を奏でてくれました

スノードロップのみなさんは4名で演奏してくださいました
使用する楽器の量が凄いです
4名なのにオーケスラ並みの量です
足に鈴が付いていてリズムをとったり
リコーダーを吹いていたかと思うとベルを鳴らして
ピアノに太鼓数えきれないくらいの量でした(圧巻ですびっくり

選曲は聞いたことのある曲が多く
すうーっと入っていきます

中にはみんなで一緒にダンス
「チェッチェッコリ」や
ピノキオの「星に願いを」と
アナと雪の女王の「Let It Go」は
キラキラさせながら聞き入っていました

一番印象に残っているのが
前奏曲 嬰ハ短調 作品3-2の「鐘」という曲です
音の鳴った瞬間
子供が怖い怖いと手をにぎってきました
会場の外にママを連れて行く子もいました
怖い音と感じるんですねおばけ

スノードロップさんによるリトミックは人気で
taoでも毎月お願いして開催していました
たくさんの方にまた来ていただきたいと思います
1歳児の子は泣いてしまったり
動くのが楽しくてなかなか座って聞けないかと
思いますが毎月音楽に触れ合うことで
必ず聞けるようになります

来年の5月から開催が出来そうならお知らせしますね

スノードロップのみなさん
楽しいコンサートをありがとうございました
準備と片付けを手伝ってくれたみなさん
お疲れ様でしたキラキラ
アンサンブル スノードロップコンサート
チェッチェッコリの様子♪黒
腰に手をあてておしりフリフリダンス

アンサンブル スノードロップコンサート




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アンサンブル スノードロップコンサート
    コメント(0)